こんな暑い8月、みなさんどう乗り切りますか??

投稿日:2018.08.03

とんでもないく暑い日々が続きますね・・・。

こんな暑い8月をどう乗り切りますか??

 

こんな時こそ『暑い時こそ辛い料理』です。

辛い料理には発汗作用があります。

汗を出すことより一時的に体の表面温度が下がり涼しく感じるんです!

暑いときに辛い料理をおすすめするもう1つの理由は辛味成分の効果として食欲を増進させるという事です。

夏バテ防止になります。

 

そんな辛い料理の今年のおすすめは『牛肉の四川風辛味煮込み』です。

高温多湿の四川の名菜の一つです。

 

唐辛子や花椒、豆板醤、ネギ、ニンニク、生姜などを多めの油で炒め、香りと辛みを十分に引き出し、スープを加えて煮汁を作り季節の野菜を入れて、その中に下味をつけた牛肉を入れてさっと煮る。器に煮汁ごと盛り付け、最後に熱した油をかけて風味と辛味をより一層引き出します!

食べるときには、煮汁の中から具を拾い出すようにして食べます。辛くてアツアツの牛肉とキンキンに冷えたビールの相性はバッチリです!

 

そんな『暑い時には辛い料理』を飲み放題込みで召し上がれるプランがこちら!

『暑い時には辛い料理』

 

水煮牛肉写真

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ヌーベルシノワ Ishibashi
http://www.nouvellechinois-ishibashi.com/
住所:〒343-0846 埼玉県越谷市登戸町2-13
TEL:048-988-0088
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

越谷にあり、新感覚でお洒落な中華料理レストランのブログで季節限定メニューもご紹介しております

『Ishibashi』は越谷で人気のお洒落な中華レストランです。頁淨著のブログではお店の様子やお客様とのエピソードをはじめ、季節限定のメニューなどをご紹介しております。お店の雰囲気を確認されたい初めてのお客様も、季節限定メニューの登場を楽しみにしている常連様もぜひご確認ください。
当店の中華料理は大皿で分け合うスタイルではなく、お一人様ごとに1品ずつサーブするヌーベルシノワをお楽しみいただけます。個人ごとのお好みも反映でき、他の方の食べるペースなどにも気兼ねせず、ごゆっくりお食事ができます。個室もございますので、落ち着いてお食事をお楽しみになりたい方はお申し付けください。
越谷では珍しいヌーベルシノワの中華が楽しめますので、ぜひ一度足をお運びください。ブログでご案内する季節限定メニューも、機会を逃さずご賞味くださいませ。

BACK TO TOP