幻のスイーツ!?『三不粘(さんぷーちゃん)』作れるんです!

投稿日:2018.09.10

先日、スタッフに嵐の番組で『三不粘』やってましたよ!って教えてもらいました!

 

幻のスイーツだとか日本に数人しか作れないとか言われてますが・・・・

 

実は・・・・作れます!!

 

まずは幻のスイーツ、「三不粘(サンプーチャン)」とは

 

粘は中国語で「くっつく」を意味する言葉。

三不粘とは

  • ・皿にくっつかない
  • ・ハシにくっつかない
  • ・歯にくっつかない

を意味する中華スイーツです。

 

原料は卵、砂糖、ラード、でんぷんだけで、レシピもきわめてシンプルです。

が、調理の難易度がとても高く、本場中国ですら北京のレストラン一店舗でしか提供していないという、幻と呼ぶにふさわしいスイーツなのです。

 

みたいな事が良くネットに書かれてます。

 

確かに調理難易度は難しいです!そして体力と時間を要します!

それなので当店でも暇な時やタイミングが合う時のみ数回、お客様に提供したことがあります。

 

もし食べたいって方は要相談で!!(笑)

 

12590059

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ヌーベルシノワ Ishibashi
http://www.nouvellechinois-ishibashi.com/
住所:〒343-0846 埼玉県越谷市登戸町2-13
TEL:048-988-0088
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

越谷にあり、新感覚でお洒落な中華料理レストランのブログで季節限定メニューもご紹介しております

ヌーベルシノワIshibashiは越谷で人気のお洒落な中華レストランです。頁淨著のブログではお店の様子やお客様とのエピソードをはじめ、季節限定のメニューなどをご紹介しております。お店の雰囲気を確認されたい初めてのお客様も、季節限定メニューの登場を楽しみにしている常連様もぜひご確認ください。
当店の中華料理は大皿で分け合うスタイルではなく、お一人様ごとに1品ずつサーブするヌーベルシノワをお楽しみいただけます。個人ごとのお好みも反映でき、他の方の食べるペースなどにも気兼ねせず、ごゆっくりお食事ができます。個室もございますので、落ち着いてお食事をお楽しみになりたい方はお申し付けください。
越谷では珍しいヌーベルシノワの中華が楽しめますので、ぜひ一度足をお運びください。ブログでご案内する季節限定メニューも、機会を逃さずご賞味くださいませ。

BACK TO TOP