上海料理!!

投稿日:2016.07.15

 

上海料理系(東方系)

 

今年オープンした上海ディズニーランドに沸く、中国最大の都市上海!!

比較的温和な気候で、河や湖の産物を使い、油や砂糖を多く用いた料理に特徴がある。

揚州、杭州などは古くから栄えた町なので、トンポーロー(豚肉の角煮)、乞食鶏など、いわれのある料理が多い。

※いわれのある料理の説明はまたの機会に!!

 

特徴ある食材としてはすっぽん、タウナギ、金華ハム、上海蟹、紹興酒、鎮江香醋の産地。

 

当店ではエビチリをまろやかな甘さを加え上海風に!上海蟹のミソを使ったお料理!鎮江香醋を使った香り高い黒酢のお料理!旬の季節には上海蟹の姿蒸し!!など多数ご用意しております。

 

 

thMO9RJPTD

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ヌーベルシノワ Ishibashi
http://www.nouvellechinois-ishibashi.com/
住所:〒343-0846 埼玉県越谷市登戸町2-13
TEL:048-988-0088
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

越谷にあり、新感覚でお洒落な中華料理レストランのブログで季節限定メニューもご紹介しております

ヌーベルシノワIshibashiは越谷で人気のお洒落な中華レストランです。頁淨著のブログではお店の様子やお客様とのエピソードをはじめ、季節限定のメニューなどをご紹介しております。お店の雰囲気を確認されたい初めてのお客様も、季節限定メニューの登場を楽しみにしている常連様もぜひご確認ください。
当店の中華料理は大皿で分け合うスタイルではなく、お一人様ごとに1品ずつサーブするヌーベルシノワをお楽しみいただけます。個人ごとのお好みも反映でき、他の方の食べるペースなどにも気兼ねせず、ごゆっくりお食事ができます。個室もございますので、落ち着いてお食事をお楽しみになりたい方はお申し付けください。
越谷では珍しいヌーベルシノワの中華が楽しめますので、ぜひ一度足をお運びください。ブログでご案内する季節限定メニューも、機会を逃さずご賞味くださいませ。

BACK TO TOP