シェリー酒!!

投稿日:2016.07.26

 

シェリー酒!!聞いたことはあるんじゃないですか?

 

だけどシェリー酒って何?って事ですよね~。

 

簡単に言うと『ワイン』です!!

じゃあ、なにが普通のワインと違うの?ってことですよね!!

『酒精強化ワイン』と言うものです。

じゃあ、それは何?って事ですよね!(笑)

 

すごーく簡単に言うとワインを造ってる途中にアルコール度数の高い蒸留酒を加えて造った少しアルコール度数の高いワインの事です!!細かい突っ込みは無しでお願いします(笑)。

 

通常のワインのアルコール度数が12~15度位ですがシェリー酒は15~22度位あります。

 

シェリー酒はよく『食前酒』って言われてるんです!!

食前酒にピッタリの辛口のシェリー酒もありますが甘口も極甘口もあるんですよ~

 

当店ではフィノ・オロロソ・クリームとタイプの違う3種を揃えてます。

・ティオペペ (フィノ) /辛口

・アルフォンソ (オロロソ) /辛口

・サンデマンミディアムスウィート (クリーム) /甘口

以上の3種のラインナップです。※個別の特徴はまたの機会に・・・。

3種類のシェリー酒がある中華料理店は他には無いんじゃないですか??

もちろん、ティスティングセットもあります!!

 

 

そして中華料理とシェリー酒のマリアージュは意外に良いんです!!

是非お試しを!!

 

thCR9V1U3T

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ヌーベルシノワ Ishibashi
http://www.nouvellechinois-ishibashi.com/
住所:〒343-0846 埼玉県越谷市登戸町2-13
TEL:048-988-0088
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

越谷にあり、新感覚でお洒落な中華料理レストランのブログで季節限定メニューもご紹介しております

ヌーベルシノワIshibashiは越谷で人気のお洒落な中華レストランです。頁淨著のブログではお店の様子やお客様とのエピソードをはじめ、季節限定のメニューなどをご紹介しております。お店の雰囲気を確認されたい初めてのお客様も、季節限定メニューの登場を楽しみにしている常連様もぜひご確認ください。
当店の中華料理は大皿で分け合うスタイルではなく、お一人様ごとに1品ずつサーブするヌーベルシノワをお楽しみいただけます。個人ごとのお好みも反映でき、他の方の食べるペースなどにも気兼ねせず、ごゆっくりお食事ができます。個室もございますので、落ち着いてお食事をお楽しみになりたい方はお申し付けください。
越谷では珍しいヌーベルシノワの中華が楽しめますので、ぜひ一度足をお運びください。ブログでご案内する季節限定メニューも、機会を逃さずご賞味くださいませ。

BACK TO TOP