酢豚!

投稿日:2016.08.07

 

中華料理の一般的なメニューと言えば『酢豚』が思いつく人も多いんじゃないですか?

 

豚肉に衣をつけて油で揚げて野菜などと甘酢にからませた料理ですね!!

 

『酢豚』はもちろん日本語です。

中国語では『古老肉(ク―ラオロー)』や『糖醋肉(タンツーロー)』と呼ばれてます。

「古老」は古いと言う意味で古くからある料理だから付けられたと言われてます。

「糖醋」は甘酢と言う意味なので味付けがそのまま料理名になった訳です。

ちなみに英語では『スウィート・アンド・サワー・ポーク』です。そのままですね(笑)

 

「酢豚」と言う料理は本当は奥が深く細かく説明すると長くなるので省きます!

※聞きたい方は当店に来店し、オーナーに聞いてみてください(笑)

 

当店でももちろん『酢豚』ございます。

ランチのお肉料理の1番人気商品です!!ランキングでも常に上位です。

アラカルト(単品)メニューを頼まれるお客様もほとんどの方がご注文されます。

当店自慢のおすすめの逸品です。

 

最近、『黒酢酢豚』も巷ではありますが、当店ではメニューにありませんが

ご希望の方には提供しております。鎮江香醋を使った香り高い『黒酢酢豚』を提供しますよ~

 

南越谷で中華レストランをお探しの方は是非当店へ!!

南越谷駅・新越谷駅から徒歩数分!お車の方には専用駐車場も完備しております。

 

IT6E0194

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ヌーベルシノワ Ishibashi
http://www.nouvellechinois-ishibashi.com/
住所:〒343-0846 埼玉県越谷市登戸町2-13
TEL:048-988-0088
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

越谷にあり、新感覚でお洒落な中華料理レストランのブログで季節限定メニューもご紹介しております

ヌーベルシノワIshibashiは越谷で人気のお洒落な中華レストランです。頁淨著のブログではお店の様子やお客様とのエピソードをはじめ、季節限定のメニューなどをご紹介しております。お店の雰囲気を確認されたい初めてのお客様も、季節限定メニューの登場を楽しみにしている常連様もぜひご確認ください。
当店の中華料理は大皿で分け合うスタイルではなく、お一人様ごとに1品ずつサーブするヌーベルシノワをお楽しみいただけます。個人ごとのお好みも反映でき、他の方の食べるペースなどにも気兼ねせず、ごゆっくりお食事ができます。個室もございますので、落ち着いてお食事をお楽しみになりたい方はお申し付けください。
越谷では珍しいヌーベルシノワの中華が楽しめますので、ぜひ一度足をお運びください。ブログでご案内する季節限定メニューも、機会を逃さずご賞味くださいませ。

BACK TO TOP