棒棒鶏(バンバンジー)

投稿日:2016.08.12

 

中華料理の前菜と言えば棒棒鶏(バンバンジー)を思い浮かべる方も多いんじゃないですか??

 

ゆでたり蒸したりした鶏肉に辛味の効いた胡麻ソースで和えた料理ですよね~。

辛味の効いたソースですからご想像通り『四川料理』です。

 

伝統的な作り方としては鶏肉をゆでて火が通ったら、特製の棒で叩いて柔らかく、味が入りやすいようにし、

その後、手で粗く裂き、調味料で和える作り方です。

棒でバンバン叩いたというのが名前の由来です!!

 

当店でももちろん、『棒棒鶏(バンバンジー)』ございます!!

当店はゆで鶏ではなく、八角や山椒、香味野菜と共に蒸し上げた『蒸し鶏』を使っております。

しっとりジューシーに仕上げた鶏肉と辛味の効いた胡麻ソースで召し上がって頂きます。

 

この暑い季節にはピッタリのピリ辛の前菜と生ビールで乾杯は如何ですか??

 

そんな夏にピッタリの中華料理が食べられるお店は

南越谷駅から徒歩数分、閑静な住宅街に佇む”隠れ家中華レストラン”『ヌーベルシノワIshibashi』

 

是非、ご家族でのお食事、デートのディナー、会社の会食、飲み会などで御利用ください。

 

DSCF3748

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ヌーベルシノワ Ishibashi
http://www.nouvellechinois-ishibashi.com/
住所:〒343-0846 埼玉県越谷市登戸町2-13
TEL:048-988-0088
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

越谷にあり、新感覚でお洒落な中華料理レストランのブログで季節限定メニューもご紹介しております

ヌーベルシノワIshibashiは越谷で人気のお洒落な中華レストランです。頁淨著のブログではお店の様子やお客様とのエピソードをはじめ、季節限定のメニューなどをご紹介しております。お店の雰囲気を確認されたい初めてのお客様も、季節限定メニューの登場を楽しみにしている常連様もぜひご確認ください。
当店の中華料理は大皿で分け合うスタイルではなく、お一人様ごとに1品ずつサーブするヌーベルシノワをお楽しみいただけます。個人ごとのお好みも反映でき、他の方の食べるペースなどにも気兼ねせず、ごゆっくりお食事ができます。個室もございますので、落ち着いてお食事をお楽しみになりたい方はお申し付けください。
越谷では珍しいヌーベルシノワの中華が楽しめますので、ぜひ一度足をお運びください。ブログでご案内する季節限定メニューも、機会を逃さずご賞味くださいませ。

BACK TO TOP