美容効果のある杏仁豆腐!!

投稿日:2016.08.20

 

『杏仁豆腐』

中華料理のデザートと言えば杏仁豆腐ですよね!!

 

杏仁豆腐の原料は『杏(アンズ)』の核の部分を乾燥させて粉末にした物を使います。

この杏の核を粉末にした物を『杏仁霜(きょうにんそう)』と言います。

実は漢方であり、薬膳料理なんですねぇ~。

 

 

香りがアーモンドに似ている為、英語では『アーモンドジェリー』なんて表記されますね!!

逆に杏仁豆腐の風味を良くするためにアーモンドオイルなんかを使うこともありますよ~。

 

上記にも書きましたが元々は漢方ですので薬効として咳を鎮め、痰を切るなど効果と

肺の気を降ろし、大腸を通ずる作用があるとされていることから、風邪や喘息など

気管支や肺に関わる病気に効果があり、便秘解消に期待が持てると言われてるんです!!

 

女性の方必見!!!

杏仁豆腐には乳製品を使いますので良質なたんぱく質やビタミンなどの働きで肌の新陳代謝を

促す作用もあり、ゼラチンなどのコラーゲン効果でお肌に良い食べ物とされてますよ~!!

 

そんな『杏仁豆腐』当店でもデザートとして提供しております。

従来のひし形にカットしてシロップで召し上がって頂く杏仁豆腐ではなく

柔らかく滑らかに仕上げ、季節のフルーツソースなどでスプーンですくって

召し上がって頂くスタイルの杏仁豆腐です!!

 

南越谷駅から徒歩数分、美容効果も高い『杏仁豆腐』を食べられるレストラン

『ヌーベルシノワIshibashi』ぜひご来店ください!!

 

 

単品_3

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ヌーベルシノワ Ishibashi
http://www.nouvellechinois-ishibashi.com/
住所:〒343-0846 埼玉県越谷市登戸町2-13
TEL:048-988-0088
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

越谷にあり、新感覚でお洒落な中華料理レストランのブログで季節限定メニューもご紹介しております

ヌーベルシノワIshibashiは越谷で人気のお洒落な中華レストランです。頁淨著のブログではお店の様子やお客様とのエピソードをはじめ、季節限定のメニューなどをご紹介しております。お店の雰囲気を確認されたい初めてのお客様も、季節限定メニューの登場を楽しみにしている常連様もぜひご確認ください。
当店の中華料理は大皿で分け合うスタイルではなく、お一人様ごとに1品ずつサーブするヌーベルシノワをお楽しみいただけます。個人ごとのお好みも反映でき、他の方の食べるペースなどにも気兼ねせず、ごゆっくりお食事ができます。個室もございますので、落ち着いてお食事をお楽しみになりたい方はお申し付けください。
越谷では珍しいヌーベルシノワの中華が楽しめますので、ぜひ一度足をお運びください。ブログでご案内する季節限定メニューも、機会を逃さずご賞味くださいませ。

BACK TO TOP