人気の〆のラーメン!!

投稿日:2016.09.06

 

『ヌーベルシノワIshibashi』の隠れた人気商品の一つである『シンプルなスープ麺』

 

ランチのお食事やディナーコースのお食事に提供させて頂いております。

本当にシンプルにスープと麺、葱をあしらうだけのスープ麺です。

DSCF3839

 

しかしながら皆さまからの評判は大変良く、お腹がいっぱいだけど食べられちゃうなどのお言葉を頂きます。

本当にお腹がいっぱいのお客様でもスープだけ飲み干す方も多いです。

 

このスープ麺のこだわりは、まずスープです!

 

鶏ガラや丸鶏がベースの鶏湯です。

その他にマル秘食材も入れてスープを取っています(笑)

スープを取る際に出る鶏の脂を丁寧にすくい、香味野菜などで臭味や雑味を取り

生成した『鶏油』を仕上げ油としても使っていします!

 

麺に関しましては細さや量なども特別に使用です。

 

そして味の決め手になります醤油は自家製の『焼き醤油』を使っています。

『焼き醤油』とはあまり聞いたことが無いと思いますが

生成した『鶏油』を高温に熱し、そこに醤油を入れると言う

家庭ではマネの出来ない調理法で作ってます(笑)

想像してください、超高温に熱した油の中に水分を入れるんです!!家庭でやったら火事です(笑)

 

この調理法を行うことにより、醤油が香ばしく焼けるんです!!

焼けた醤油って美味しいですよね??

 

さらに『鶏油』の旨みとコクが醤油に移るんです!

 

そんな『焼き醤油』でスープ麺の味付けをしております。

ですからスープに旨みとコクがありそれでいてさっぱりとしていますので

〆のお食事にご好評を得ています。

 

もちろん、単品でオーダーも可能です。

アラカルトでご注文のお客様も高頻度で注文頂きます。

 

そんな〆のラーメン、スープ麺をぜひ召し上がりください!!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ヌーベルシノワ Ishibashi
http://www.nouvellechinois-ishibashi.com/
住所:〒343-0846 埼玉県越谷市登戸町2-13
TEL:048-988-0088
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

越谷にあり、新感覚でお洒落な中華料理レストランのブログで季節限定メニューもご紹介しております

ヌーベルシノワIshibashiは越谷で人気のお洒落な中華レストランです。頁淨著のブログではお店の様子やお客様とのエピソードをはじめ、季節限定のメニューなどをご紹介しております。お店の雰囲気を確認されたい初めてのお客様も、季節限定メニューの登場を楽しみにしている常連様もぜひご確認ください。
当店の中華料理は大皿で分け合うスタイルではなく、お一人様ごとに1品ずつサーブするヌーベルシノワをお楽しみいただけます。個人ごとのお好みも反映でき、他の方の食べるペースなどにも気兼ねせず、ごゆっくりお食事ができます。個室もございますので、落ち着いてお食事をお楽しみになりたい方はお申し付けください。
越谷では珍しいヌーベルシノワの中華が楽しめますので、ぜひ一度足をお運びください。ブログでご案内する季節限定メニューも、機会を逃さずご賞味くださいませ。

BACK TO TOP