鶏湯・鶏油

投稿日:2016.09.06

『鶏湯(ジータン)』・『鶏油(ジーヨウ)』

 

『鶏湯』は一般的に言う、鶏ガラスープの事です

当店のスープも特製の『鶏湯』です。

 

当店では丸鶏と鶏ガラを長時間煮込んで作っております。

その他にマル秘食材も入れてますが(笑)

 

じっくり時間をかけて引き出した鶏の旨みとコクは中華料理には欠かせないものです。

日本料理のかつおだしや昆布だしの様に料理の基礎となるものです。

このスープのこだわりがお店の色を出すと思います。

 

 

『鶏油』は『チーユ』やそのまま『鶏あぶら』なんて言われているので聞いたことはあるのでは??

 

スープを煮込んでいる時に表面に浮いた油が『鶏油』です。

この油を丁寧にすくい、余分な水分を飛ばし、香味野菜などで臭味や雑味を取り除いて

生成したものを当店では『鶏油』として使っております。

 

鶏の風味やコクが凝縮されたかの様な調味油です。

 

当店のスープなどの決め手の一つでもあります。

 

鶏油

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ヌーベルシノワ Ishibashi
http://www.nouvellechinois-ishibashi.com/
住所:〒343-0846 埼玉県越谷市登戸町2-13
TEL:048-988-0088
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

越谷にあり、新感覚でお洒落な中華料理レストランのブログで季節限定メニューもご紹介しております

ヌーベルシノワIshibashiは越谷で人気のお洒落な中華レストランです。頁淨著のブログではお店の様子やお客様とのエピソードをはじめ、季節限定のメニューなどをご紹介しております。お店の雰囲気を確認されたい初めてのお客様も、季節限定メニューの登場を楽しみにしている常連様もぜひご確認ください。
当店の中華料理は大皿で分け合うスタイルではなく、お一人様ごとに1品ずつサーブするヌーベルシノワをお楽しみいただけます。個人ごとのお好みも反映でき、他の方の食べるペースなどにも気兼ねせず、ごゆっくりお食事ができます。個室もございますので、落ち着いてお食事をお楽しみになりたい方はお申し付けください。
越谷では珍しいヌーベルシノワの中華が楽しめますので、ぜひ一度足をお運びください。ブログでご案内する季節限定メニューも、機会を逃さずご賞味くださいませ。

BACK TO TOP