杏露酒(しんるちゅう)・杏子のお酒

投稿日:2016.09.23

 

『杏露酒(しんるちゅう)』は皆さんご存知の通り、杏子のお酒です。

 

『杏露酒』は国産のよく熟した杏子を使って造られています。

「国産杏子100%浸漬酒」って言われる奴です。

 

メーカー独自の浸漬方法でじっくり漬け込んだ原酒に

杏子果汁やハチミツを加えているそうです。

その結果、コクと深みに加え甘酸っぱい味わいが加わるそうです。

 

ちなみに杏子は4月初旬~中旬にピンク色の花を咲かせます。

実の収穫は7月くらいからだそうです。ひとつひとつ手作業での収穫らしいです。

 

『杏露酒』の飲み方かは個人的にはロックがおすすめですが、

ソーダで割るのも美味しいです。

 

その他に中国果実酒カクテルでカンパリで作る「スプモーニ」のアレンジレシピの

『杏露スプモーニ』にもさっぱりとして美味しいですよ!

レシピは杏露酒とグレープフルーツジュースとトニックです。

あんずとグレープフルーツのさっぱりとした酸味と口当たりが女性にもピッタリです!!

 

%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%ba

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ヌーベルシノワ Ishibashi
http://www.nouvellechinois-ishibashi.com/
住所:〒343-0846 埼玉県越谷市登戸町2-13
TEL:048-988-0088
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

越谷にあり、新感覚でお洒落な中華料理レストランのブログで季節限定メニューもご紹介しております

ヌーベルシノワIshibashiは越谷で人気のお洒落な中華レストランです。頁淨著のブログではお店の様子やお客様とのエピソードをはじめ、季節限定のメニューなどをご紹介しております。お店の雰囲気を確認されたい初めてのお客様も、季節限定メニューの登場を楽しみにしている常連様もぜひご確認ください。
当店の中華料理は大皿で分け合うスタイルではなく、お一人様ごとに1品ずつサーブするヌーベルシノワをお楽しみいただけます。個人ごとのお好みも反映でき、他の方の食べるペースなどにも気兼ねせず、ごゆっくりお食事ができます。個室もございますので、落ち着いてお食事をお楽しみになりたい方はお申し付けください。
越谷では珍しいヌーベルシノワの中華が楽しめますので、ぜひ一度足をお運びください。ブログでご案内する季節限定メニューも、機会を逃さずご賞味くださいませ。

BACK TO TOP