桂花陳酒(けいかちんしゅ)

投稿日:2016.10.02

 

『桂花陳酒』

 

中国果実酒の杏露酒と同じくらいの代表的なお酒の『桂花陳酒』

キンモクセイのお酒です。キンモクセイは9月下旬から10月上旬に開花が始まりとても良い香りが広がります。

秋の季語にもなっているくらいの風物詩です。

 

 

そんなキンモクセイの花弁とつぼみをワインに漬けた加香ワインが『桂花陳酒』です。

透き通った琥珀色にキンモクセイの香り、甘口ワインの口当たりの良さが女性からの支持が高い果実酒です。

 

かの楊貴妃が愛飲したと言われる中国伝統のお酒です。

 

飲み方はロック、ソーダ割りがおすすめです。

楊貴妃が好んだお酒にちなんで『桂花陳酒』を使ったカクテルに

『楊貴妃』っていうのもあります。※桂花陳酒+ライチ+グレープフルーツ+ブルーキュラソー

楊貴妃が愛した桂花陳酒とライチを合わせた物なんですよ!!

当店でも『楊貴妃』お出しできます!!

 

キンモクセイのリキュールとしても利用され、オーセンティックなBARにも置いてある1本です。

 

そんな楊貴妃が愛飲した『桂花陳酒』を片手に本格中華料理は如何ですか!!

南越谷駅から徒歩数分、『ヌーベルシノワIshibashi』へのご来店お待ちしております。

 

12759-b

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ヌーベルシノワ Ishibashi
http://www.nouvellechinois-ishibashi.com/
住所:〒343-0846 埼玉県越谷市登戸町2-13
TEL:048-988-0088
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

越谷にあり、新感覚でお洒落な中華料理レストランのブログで季節限定メニューもご紹介しております

ヌーベルシノワIshibashiは越谷で人気のお洒落な中華レストランです。頁淨著のブログではお店の様子やお客様とのエピソードをはじめ、季節限定のメニューなどをご紹介しております。お店の雰囲気を確認されたい初めてのお客様も、季節限定メニューの登場を楽しみにしている常連様もぜひご確認ください。
当店の中華料理は大皿で分け合うスタイルではなく、お一人様ごとに1品ずつサーブするヌーベルシノワをお楽しみいただけます。個人ごとのお好みも反映でき、他の方の食べるペースなどにも気兼ねせず、ごゆっくりお食事ができます。個室もございますので、落ち着いてお食事をお楽しみになりたい方はお申し付けください。
越谷では珍しいヌーベルシノワの中華が楽しめますので、ぜひ一度足をお運びください。ブログでご案内する季節限定メニューも、機会を逃さずご賞味くださいませ。

BACK TO TOP