油淋鶏(ユーリンジー)

投稿日:2016.10.13

 

『油淋鶏』中華料理の王道な鶏の唐揚げですね!

読み方は『ユーリンジー』又は『ユーリンチー』です。

『ジー』か『チー』は発音の問題ですのでどちらでもいいんじゃないかと思ってます(笑)

 

日本語の料理名は『鶏の唐揚げ、○○ソース』みたいになっているお店が多いと思います。

当店では『鶏肉の唐揚げ、油淋ソース』です!!

大人から子供まで大人気の商品ですよね!!

 

『油淋鶏』の『油淋』は調理法です。

大きい材料に油をかけながら火を通す調理法の事です。

『鶏』肉を『油淋』という調理法で作った料理が『油淋鶏』です。

 

ですから本当は唐揚げでは『油淋』では無いんですよね~。

でもほとんどのお店が唐揚げで特製のタレをかけるスタイルだと思いますよ~

当店もランチやアラカルトの商品はそのスタイルです。

 

ランチ商品でも常に上位、アラカルト料理でも大人気の『油淋鶏』!!

ぜひ1度当店の自慢の『油淋鶏』を召し上がりください。

 

%e6%b2%b9%e6%b7%8b%e9%b6%8f

 

 

南越谷駅から徒歩数分、本格中華レストラン『ヌーベルシノワIshibashi』。

ランチ、ディナー、忘年会などのご利用お待ちしております。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ヌーベルシノワ Ishibashi
http://www.nouvellechinois-ishibashi.com/
住所:〒343-0846 埼玉県越谷市登戸町2-13
TEL:048-988-0088
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

越谷にあり、新感覚でお洒落な中華料理レストランのブログで季節限定メニューもご紹介しております

ヌーベルシノワIshibashiは越谷で人気のお洒落な中華レストランです。頁淨著のブログではお店の様子やお客様とのエピソードをはじめ、季節限定のメニューなどをご紹介しております。お店の雰囲気を確認されたい初めてのお客様も、季節限定メニューの登場を楽しみにしている常連様もぜひご確認ください。
当店の中華料理は大皿で分け合うスタイルではなく、お一人様ごとに1品ずつサーブするヌーベルシノワをお楽しみいただけます。個人ごとのお好みも反映でき、他の方の食べるペースなどにも気兼ねせず、ごゆっくりお食事ができます。個室もございますので、落ち着いてお食事をお楽しみになりたい方はお申し付けください。
越谷では珍しいヌーベルシノワの中華が楽しめますので、ぜひ一度足をお運びください。ブログでご案内する季節限定メニューも、機会を逃さずご賞味くださいませ。

BACK TO TOP