ソフトシェルクラブ!

投稿日:2016.10.25

 

『ソフトシェルクラブ』

 

最近お聞きになることが増えてきたんじゃないですか??

少し前までは商品価値の低いものとして日本では注目されていませんでした。

 

ところで『ソフトシェルクラブ』って何??って事ですよね!!

ご存知の方も多いと思いますが、『脱皮蟹』の事です。

脱皮したての殻が柔らかい蟹の呼び名です。

ソフト(柔らかい)シェル(殻)クラブ(蟹)そのままです(笑)。

 

『ソフトシェルクラブ』は殻から身まですべて食べることが出来るため、蟹の旨みを存分に

味わうことが出来ます。

殻のままフライにして食べるのが主流です。アメリカのニューオリンズの名物料理です。

ただ、調理法を間違えると油っぽいだけの料理になってしまいます。

 

中華料理は火力が違います!!カラッと揚げることが可能です!!

当店にも『ソフトシェルクラブ』を使ったアラカルト商品あります。

 

おすすめは高温の油でカラッとサクッと揚げたソフトシェルクラブに

当店特製のスパイシーソルトをかけて召し上がって頂く

『ソフトシェルクラブのスパイシーソルト』です。

 

その他にもまろやかなチリソースを絡めた『上海風チリソース』。

四川風にピリ辛に仕上げた『四川風辛味炒め』

ご好評なのは『味噌炒め煮』です。

炒めて風味とコクを出した特製の味噌の中にソフトシェルクラブ入れ軽く煮込み、卵でとじたお料理です。

 

蟹の風味と旨みを丸ごと召し上がれる『ソフトシェルクラブ』。

蟹好きな方にはたまらない逸品だと思います。

ぜひ、当店の『ソフトシェルクラブのお料理』お楽しみください。

 

※『脱皮海老』である『ソフトシェルシュリンプ』のお料理もございます。

『ソフトシェルクラブ』同様、頭から殻まですべて召し上がれる海老です。

 

 

thxxijpx1o

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ヌーベルシノワ Ishibashi
http://www.nouvellechinois-ishibashi.com/
住所:〒343-0846 埼玉県越谷市登戸町2-13
TEL:048-988-0088
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

越谷にあり、新感覚でお洒落な中華料理レストランのブログで季節限定メニューもご紹介しております

ヌーベルシノワIshibashiは越谷で人気のお洒落な中華レストランです。頁淨著のブログではお店の様子やお客様とのエピソードをはじめ、季節限定のメニューなどをご紹介しております。お店の雰囲気を確認されたい初めてのお客様も、季節限定メニューの登場を楽しみにしている常連様もぜひご確認ください。
当店の中華料理は大皿で分け合うスタイルではなく、お一人様ごとに1品ずつサーブするヌーベルシノワをお楽しみいただけます。個人ごとのお好みも反映でき、他の方の食べるペースなどにも気兼ねせず、ごゆっくりお食事ができます。個室もございますので、落ち着いてお食事をお楽しみになりたい方はお申し付けください。
越谷では珍しいヌーベルシノワの中華が楽しめますので、ぜひ一度足をお運びください。ブログでご案内する季節限定メニューも、機会を逃さずご賞味くださいませ。

BACK TO TOP