金沙・スパイシーソルト

投稿日:2016.11.03

 

 

金沙(ジンシャア)・スパイシーソルト

 

DSCF3817

 

写真のお料理は『エビの揚げ物、スパイシーソルト』です。

このお料理に降りかけてある粉が『スパイシーソルト』です。

 

広東料理では『金沙』と言って代表的なお料理の一つです。

この粉の主材料は何だと思いますか??

 

そうです!!パン粉です。

お店によりそれぞれですがパン粉を焼いたり、炒ったり、揚げたりした物に、

揚げにんにくや唐辛子、揚げ葱、山椒などの香辛料を合わせた調味料です。

※混ぜる材料や香辛料によってお店の特色が出ます。

 

サクサク、カリカリの食感と香辛料からくるスパイシーで香ばしい香りは食欲を刺激されます。

ビールやハイボールなどのお酒が進むこと間違いなしです!!

 

このスパイシーソルトは食べ終わって、お皿に残った物をついつい食べてしまう後を引く魅力があります。

ポテトチップスを食べた後の指と同じ感覚ですね(笑)。

 

そんな『金沙』『スパイシーソルト』をぜひ当店、『ヌーベルシノワIshibashi』で

お召し上がりください。

 

大海老や伊勢海老、鶏肉など色々な食材の『スパイシーソルト』お料理をご用意しております。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ヌーベルシノワ Ishibashi
http://www.nouvellechinois-ishibashi.com/
住所:〒343-0846 埼玉県越谷市登戸町2-13
TEL:048-988-0088
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

越谷にあり、新感覚でお洒落な中華料理レストランのブログで季節限定メニューもご紹介しております

ヌーベルシノワIshibashiは越谷で人気のお洒落な中華レストランです。頁淨著のブログではお店の様子やお客様とのエピソードをはじめ、季節限定のメニューなどをご紹介しております。お店の雰囲気を確認されたい初めてのお客様も、季節限定メニューの登場を楽しみにしている常連様もぜひご確認ください。
当店の中華料理は大皿で分け合うスタイルではなく、お一人様ごとに1品ずつサーブするヌーベルシノワをお楽しみいただけます。個人ごとのお好みも反映でき、他の方の食べるペースなどにも気兼ねせず、ごゆっくりお食事ができます。個室もございますので、落ち着いてお食事をお楽しみになりたい方はお申し付けください。
越谷では珍しいヌーベルシノワの中華が楽しめますので、ぜひ一度足をお運びください。ブログでご案内する季節限定メニューも、機会を逃さずご賞味くださいませ。

BACK TO TOP