ソフトシェルシュリンプ!!

投稿日:2016.11.04

 

『ソフトシェルシュリンプ』

 

pic_softshell_package_01

日本では珍しかった脱皮直後の蟹、ソフトシェルクラブも今ではすっかりおなじみの食材になりましたね!!

レストランや居酒屋で見ることも増えてきました。

そんな『ソフトシェルクラブ』と同じ甲殻類で脱皮をする海老にも脱皮海老、『ソフトシェルシュリンプ』があるんです!!

殻を剥く必要のない食べやすさと柔らかな食感、殻やしっぽの部分はもちろん、頭の部分までそのまま召し上がれる為、ソフトシェルクラブ同様、身と味噌の味を一緒に楽しめるのが特徴です。

 

ソフトシェルシュリンプはレストランなどでは提供されていますが市場にはあまり流通していません。

ソフトシェルクラブと比べるとまだまだ認知度が低くい食材だと思います。

『500キロの中から1~2キロしか取れない』なんて説明している事もあります。

 

海老は殻つきのまま調理すると旨みが閉じ込められて濃厚な味わいになります。

しかし殻付きだと食べにくいですよね・・・。

ソフトシェルシュリンプは殻を剥かずにそのまま食べられるのでその手間が要りません!!

もちろん殻付きのままですので味わいは濃厚です。

 

そしてなんと伊勢海老の『ソフトシェル伊勢海老』もあるんですよ~

 

当店では通常の『ソフトシェルシュリンプ』を使ったお料理も提供しております。

まだまだソフトシェルシュリンプを提供しているレストランも少ないと思います。

ぜひ、ご来店の際にはお召し上がりください。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ヌーベルシノワ Ishibashi
http://www.nouvellechinois-ishibashi.com/
住所:〒343-0846 埼玉県越谷市登戸町2-13
TEL:048-988-0088
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

越谷にあり、新感覚でお洒落な中華料理レストランのブログで季節限定メニューもご紹介しております

ヌーベルシノワIshibashiは越谷で人気のお洒落な中華レストランです。頁淨著のブログではお店の様子やお客様とのエピソードをはじめ、季節限定のメニューなどをご紹介しております。お店の雰囲気を確認されたい初めてのお客様も、季節限定メニューの登場を楽しみにしている常連様もぜひご確認ください。
当店の中華料理は大皿で分け合うスタイルではなく、お一人様ごとに1品ずつサーブするヌーベルシノワをお楽しみいただけます。個人ごとのお好みも反映でき、他の方の食べるペースなどにも気兼ねせず、ごゆっくりお食事ができます。個室もございますので、落ち着いてお食事をお楽しみになりたい方はお申し付けください。
越谷では珍しいヌーベルシノワの中華が楽しめますので、ぜひ一度足をお運びください。ブログでご案内する季節限定メニューも、機会を逃さずご賞味くださいませ。

BACK TO TOP