ラ・シャペル・ド・カロン

投稿日:2016.12.06

 

当店の赤ワインを1本紹介したいと思います。

開店以来、季節や仕入れのタイミングなどで入れ替え、トータル100種類位のワインを提供してきました。

そんな中、唯一開店から変わらずラインナップに載っているのが

 

『ラ・シャペル・ド・カロン』です。

 

このワインはハートのラベルで有名な『シャトーカロンセギュール』

この時期、クリスマスやバレンタインには必ず紹介されるワインのセカンドワインです。

『シャトーカロンセギュール』はボルドー格付け第3級の素晴らしいワインです。

お値段も”ン万円”する様になっちゃいました。

 

ところでセカンドワインって何ぞや??ってことですね!

簡単に言うとB級品ってことです。

しかしただのB級品じゃないですよ!!

普通にファーストと同じ畑で同じ条件で同じ育て方をして最終的に落選したぶどうを使ってるんです!!

だから単純においしいです(笑)。

プロ野球の2軍の選手もすごいですよね??そんな感じです(笑)

 

『シャトーカロンセギュール』には正式なセカンドワインの『マルキ・ド・カロン』というのがあります。

この『ラ・シャペル・ド・カロン』は影のセカンドと言われてセギュールの所有者が息子のために造ったもう一つのセカンドワインなんです。

 

なぜこのワインがずっとラインナップに残っているかと言いますと

単純にオーナーが好きだからです(笑)

それももちろんありますが、カベルネソーヴィニヨン主体の凝縮された果実味と

滑らかな舌触りが当店のお料理にピッタリと合うんです!

普通に飲んでも美味しいワインですが当店の中華料理とのマリアージュも最高です。

ぜひ1度お試しください。

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%9a%e3%83%ab%e3%83%89%e3%82%ab%e3%83%ad%e3%83%b3

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ヌーベルシノワ Ishibashi
http://www.nouvellechinois-ishibashi.com/
住所:〒343-0846 埼玉県越谷市登戸町2-13
TEL:048-988-0088
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

越谷にあり、新感覚でお洒落な中華料理レストランのブログで季節限定メニューもご紹介しております

ヌーベルシノワIshibashiは越谷で人気のお洒落な中華レストランです。頁淨著のブログではお店の様子やお客様とのエピソードをはじめ、季節限定のメニューなどをご紹介しております。お店の雰囲気を確認されたい初めてのお客様も、季節限定メニューの登場を楽しみにしている常連様もぜひご確認ください。
当店の中華料理は大皿で分け合うスタイルではなく、お一人様ごとに1品ずつサーブするヌーベルシノワをお楽しみいただけます。個人ごとのお好みも反映でき、他の方の食べるペースなどにも気兼ねせず、ごゆっくりお食事ができます。個室もございますので、落ち着いてお食事をお楽しみになりたい方はお申し付けください。
越谷では珍しいヌーベルシノワの中華が楽しめますので、ぜひ一度足をお運びください。ブログでご案内する季節限定メニューも、機会を逃さずご賞味くださいませ。

BACK TO TOP